この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

1. TOP
  2. ハワイ
  3. ハワイ挙式参列☆ハワイ旅最終日・マウイブリューイングカンパニーの朝食

娘がハワイで結婚式をしたおかげで、行くまで毎日が楽しみで、行ってからも毎日楽しくて、人生に花を添えることができました!

いよいよ帰国の日、ホテルでゆっくり朝食を取りました。名残惜しいです。

目次

マウイ・ブリューイング・カンパニー(MAUI BREWING Co.)

ここマウイブリューイングカンパニーは、ホリデイイン・ワイキキ・ビーチコマーの2階にあるレストランです。

4日目の挙式当日の朝にも利用しました。

とっても落ち着くので、最終日の朝にも行くことになりました。

こちらのレストランは、ハワイ産にこだわったお店です。

それもそのはず、ハワイの地ビールブランドなんです。その他のクラフトビールも扱っていて、ビール好きのアメリカ人には楽しめるお店ですね。

私たちが気に入ったのは、広々とした店内がカラカウア通りに面していて、とてもハワイらしい風景を朝から見れることと、とっても落ち着いていただけることが最高に贅沢だったからです。

今朝は、アップルバナナパンケーキと、サンライズスムージーからハイク・フルーツ・スタンドという、南国フルーツたっぷりのスムージー、コーヒーをいただきました。

後ろの欧米のおじさん三人組はタコスのセットとフレンチトースト、ピザを食べていました。

すごい量ですね~さすがです。

旅のすばらしさを語りながらゆっくりと時間が流れていきました。

途中でスタッフがお味はいかが?と様子を見にきてくれます。

フレンドリーですね。

おいしいよ!

お店を出るころに、旅で疲れた私のお腹だったのに変化が!

これはアサイーボウルを食べた時と同じ状況です。

ゆっくり冷たい繊維質のものをたっぷり取って、その後もゆったりとしたら・・・

キターーーーーー!

これはありがたい!飛行機に乗る前にスッキリしたい!

スッキリ!!

朝からスッキリ体験です。

これで私はスムージーとアサイーボウルの大ファンにならざるを得ません。

すばらしい!

最後にもう一品お買い物!

帰りまでは少し時間があったので、近辺でお買い物しようと歩きました。

もう少し追加でホノルルクッキーを買おうと思いましたが、お店は9時から、あと5分でしたが当然売ってはくれません。

シェイブアイスもまだ早いし、コンビニで石鹸を買って戻りました。

この石鹸、どこでも手に入るのですが、本当にいい匂いがして、ハワイらしくて大好きです。

お土産にも喜ばれますし!

石鹸として使う前に、引き出しに入れてハワイ気分で匂いを楽しみます!

部屋に戻って荷造りの仕上げ。

そしてお部屋にお別れしてチェックアウトです。

部屋からかけた国際電話料金だけを、予約時のクレジットカードで支払います。

朝の10時頃でしたが、フロントは空いていてすぐに済みました。

ばいばい(ToT)/~~~ワイキキィー

予約していたチャーリーズタクシーが来るのを待ちます。

時間通りです。

細身のお兄さんのドライバーで、にこやかでした。

航空会社によって車をつけるところが違うのか、電話に続きデルタということを再確認されました。

タクシーが空港に着くとメーターを見て$41・・と言われました。

いや~それ!どういうことなんでしょうね?

均一料金で予約していることを知らなのか、うまくいけばもらえると思っているのか、日本人なら素直に出すかもしれないと思われているのか・・・

均一料金だからそんなはずない!って言うとすぐに

わかりましたって引き下がり、渡した分だけ($29+TAX+チップ=$35)にこやかに受け取って去っていきました。

チェックインカウンターで、荷物の重量がオーバーしていないかヒヤヒヤしましたが、何も言われず無事に通過できました。

がしかし、預け入れの荷物重量のことを心配し過ぎて最後に買った石鹸を手荷物に入れたので、その後の検査場で引っかかってしまいました。

個別にカバンの中を調べられましたが、特に何もなく、すぐに解放されましたが(^-^;

デルタスカイラウンジ ホノルル

そして私と姉の二人だけで、デルタのラウンジに行きました。

↑違う!こっちじゃなくて

おおかたの航空会社のラウンジがあるところと別で、

↑こっち!

登場ゲート13番近くにあります。

めっちゃ便利な場所やん!

入った時はガラガラで、写真も撮り放題。

写真撮っていいですか?って聞いたらどうぞどうぞって言ってもらえたので一通り撮ってきました。

これといって美味しいものはありませんが(笑)広々して過ごしやすかったです。

カプチーノと軽食を取ってから

ハワイらしく、グアバジュースをいただきました。

日本語の新聞もたくさんありました。

携帯の充電ステーションは、長いラウンジの両端に1台ずつありました。

しばらくすると、そろそろチェックインを済ませる最終時刻なのか人が増えてきました。ぱっと見日本人が多かったです。

みんな、食べ物のある近くに座るので、反対側には全然人がいません。

おばさんが、チョコレートを配ってまわっていました。

ゆったりとしていい感じ♡

時間もほどほどに、ゲートに向かいます。

さようならハワイ!また来るよ!

ホノルルから関西国際空港まで

帰りも同じデルタコンフォートプラスです。

行きはウチのダンナさんと息子が前でしたが、帰りは代わってくれて一番前の席。

広々を自分で体感。

すぐ前がデルタワン、ビジネスクラスです。

日本からアメリカ本土への便はエアバスが導入されるということですが、関空⇔ホノルルは小さい機体になって、同じデルタワンでもちょっと特別感が下がった感があります。

カーテン1枚が間にあるだけなので、丸見えですからね。

もっとも見られることで優越感にひたる人もいるでしょうが・・

すぐにおつまみと飲み物が配られます。

そして落ち着いたら今度はお食事。

夕食メニューのご紹介

・鶏肉の四川風、玉子炒飯、パクチー

・マヒマヒの生姜醤油風味、トロピカルライス、野菜の取り合わせ

・三色トルテリーニ野菜、モルネーチーズソースと共に

上記3種の中から1つ選ぶのと、

サイドメニューが共通で

・エビのアペタイザーとワサビカクテルソース、ミックスグリーンサラダにマウイ玉ねぎとポン酢のドレッシング、蕎麦、ハワイアンチョコレートと共に

全ての種類についてきます。

この写真右下のメイン料理が変わるだけですね。

食事は日本から積んでくる方が美味しいですね(^-^;

そして飲み物が聞かれた後、また水が配られて電気が消されます。

行きは赤ん坊が泣き続けて大変でしたが帰りはそんなことありませんように・・・と願っていたら・・・

赤ん坊はいなかったけど、窓を断固として閉めてくれないおばさんがいて、しかも同じ並びの反対側の窓際。

真っ暗の中、そこだけが光を放っていて、映画を観るのも眠るのもめちゃめちゃイライラしました。

クルーがお願いに2度ほど行ってましたが、ダメでした。そして自分が寝る時にやっと閉めたのでした。

眠る時は、アイマスクで寝ましたが、往復ともまれにある最悪ケースに当たってしまうとは、すごい確率だったねって最後は笑い話です。

ミッドフライトスナックサービス

帰りは、途中でアイスクリームが出ました♡

飛行機の上なのに、アイスクリームがカチカチにしてあるってすごいなぁって感心しつつパクパク食べました。

帰りは、ハワイをおしんでディズニーの『モアナと伝説の海』を観ました。

なかなかリズムが頭に刻まれる、思っていたよりジンときた映画でした。

到着前のスナック

ジンジャービーフのサンドイッチとハワイアンチョコレート、マカダミアナッツでした。

パンはちょっとパサパサしてあんまりおいしくないですが、まぁなんとか食べられるレベルです。

だんだんお腹が疲れてきました。

単に食べ過ぎですね(^-^;

とうとう関西国際空港に到着しました。

到着第一声は

「暑い!」

でした。笑

大阪の夏の方がかなり暑いですね。

これでハワイ挙式参列のハワイ旅レポはおしまいです。

何か思い出したらまたアップします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからは元の生活で、また楽しみを探す毎日が戻ってきます。

目指せ!毎日が楽しいハッピーライフ!

\ SNSでシェアしよう! /

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!