この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

1. TOP
  2. ハワイ
  3. ハワイ挙式当日☆ウエディングパーティー

ハワイ挙式当日☆ウエディングパーティー

ハワイに到着して、翌日ノースショアでめいっぱい遊んで、そのまた翌日に、待ちに待った娘の結婚式 in Hawaii

和やかに滞りなく式は結びへ。

娘の夢であり、私の夢でもあるハワイ挙式が、とうとう実現しました。

ずっと心配して、いらぬ口を出して、娘も婿も苦労したことでしょう。そんな中で、今まで仕事を持ちながらの準備は、本当に大変だったことだろうと、胸が熱くなる思いです。

目次

アウトリガー・リーフ・ワイキキでウエディングパーティー

準備期間は長いけど

結婚式はあっという間です。

笑顔、笑顔の挙式の後、場所を変えてのパーティーです。

こちらのガーデンはとっても素敵で、ぜひに!と希望しましたが、もうすでに予約が入っていて取れませんでした。

そしてハレクラニの『オーキッド』で!と希望しましたが、そちらも予約でいっぱいでした。

やはり人気の場所は早く決まってしまうようです。

そして次に選んだのがアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にある『ショアバード

こちらは私たちが利用したすぐ後に、改装が決まっていて、次にハワイに行く時には別のレストランになっていることと思います。

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは、ビーチフロントのホテルの中で、一番西側に位置します。ヒルトンの東側。

街の端に当たるため、ビーチフロントの中ではリーズナブルに利用でき、日本人が少なめなのも特徴です。

結果、とっても素敵なレストランでした!

家族利用のリムジンに再度乗り込みアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに移動します。

ホテルに到着して、花嫁姿の娘に寄り添い、進みます。

入り口からビーチまで、奥に長いつくりで、ビーチ側にレストランがあります。

一番奥まで、ショップの間を抜けて進むと、館内のお客さんたちが、祝福してくれるんです。

5人ぐらいで立っていたティーンと思われる白人の女の子達のすぐ側を通った時、

驚いた様子で両手を広げて口元に置き

「Amazing !」( *”艸”)(*”▽”)

といって微笑みがこぼれたのを見て、私も、それはとても嬉しかったです。

花嫁さんに会って嬉しいのは世界共通なのですね。

そしてまたまたドタバタ劇が!

事件簿
リムジンにカメラを置き忘れる!

またやってしまった(^_^;)

今回は姉がカメラをリムジンに置き忘れるミスです。

こんな時、個人手配でなくて助かったぁとつくづく思います。

ワタベウエディングのレストランパーティーの担当者に、「置き忘れてしまいました( ;  ; )」とお伝えしたところ、すぐに探していただけて、リムジンは次の現場に移動中だったのですが、無事確保、食事が始まるころには回収の手はずが整っていました。

助かったぁ〜!

そして忘れ物をするのはDNAだねと言われるのでした(^_^;)

置き忘れたカメラはなるようになるので、パーティーの準備が始まります。

新婦はお色直し?どこかへ行ってしまって、みんなはレストラン付近のソファで待っていました。

すぐ奥にビーチに下りる階段が見えています。

下りてみると・・・

景色いーーーーー!

きれい~!

まぶしーーー!

ダイヤモンドヘッドを臨む、これぞリゾート!っていうビーチの景色。

ここにして良かった〜♡

まん真ん中とはいえないものの、喧騒を忘れてリゾートするにはもってこい!

これぞリゾート婚

日本人も比較的少なめで、海外気分も盛り上がるし、次に泊まるのはここにしよう!

な~んて周りが盛り上がっている間に準備が整いました。

ウエディングパーティーの流れ

まずはみんなが席につき、新郎新婦の登場です。

係りの人が開宴を宣言し(ここでカメラは無事と知らされる)、

新郎からウエルカムスピーチ

そして新郎のお父様が挨拶のあと乾杯

宴の始まりです。

海の塩をふってあるバターがなんともハワイっぽい!

パン柔らかくおいしかったです。

テーブル装花も、明るくかわいく、日本ではあまりなさそうな感じで素敵でした。

ケーキ入刀と、ファーストバイト

これから食べ物に不自由させないという新郎の誓いと愛情こめておいしい料理を作りますという新婦の誓いが込められています。

あとは歓談しながら食事です。

味はともかく・・・

肉  でかっ!

グリーンピース  多っ!

パンとは別にライスが盛ってあるのは、ライスは野菜との認識のようです。ポテトサラダを乗せているようなものらしいです。

ケーキカットしたケーキは後でみんなで食べるのですが、とても食べきれる量ではありませんでしたので、食べやすい量にカットしてくださいました。

アイスクリームもサイズが大きくて、とにかく満腹!

締めくくりに娘が書いた手紙を読みます。

これ日本では、読めなくなるくらい涙・涙となるところなんですが、

なんと明るい、笑いがおこるという現象が!

これが、うちのスタイルなんだなぁと、明るい我が家がまた好きになりました。

プレゼントに夫婦箸をいただきました。

打合せに参加したのはドレスまでだったので、その後二人で予算の少ない中あれこれ考えたのだと思うと褒めてあげたくなりました。

「ありがとう」

そう言ってもらったけど、

こちらからも、そう言ってあげたかったです。

私の子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。

おまけ。。。

挙式、パーティーお開きの後、

新郎新婦は先にホテルに戻って休んでいたのですが、その宿泊先、シェラトン・ワイキキにお邪魔して(本当に邪魔以外のなんでもない)、お部屋を見せてもらいました。

シェラトン・ワイキキ、ダイヤモンドヘッド側で18階だったので、景色は絵に描いたようなワイキキの風景でした。

それにしても大きなホテルで、

わたし
エレベーターだけでいったい何台あるの??
しかもここのエレベーターは静かだねっ!
しっかし日本人が多いね~

なぁんて、お疲れのところ大変失礼しました!

海沿いを歩いて帰ると、波が高くて濡れてしまうようなところもあります!

パーティーが終わったのが夕方4時半、パーティーで完全にカロリーオーバーでしたから、夕食は昨日買った生ライチを食べておしまいにしました。

いやあ、それにしてもアウトリガー・リーフ・ワイキキ・リゾート、良かったなぁ。

シェラトンのインフィニティプールに憧れていたけど、み~んなプールのヘリ(海側)に人が並んで海を見ていて、なんだか温泉につかっているような光景だったなあ(^-^;

次行くのは端っこだけどアウトリガー・リーフ・ワイキキにしたいなぁ・・・と心を未来に馳せて眠るのでした。

明日は朝一番で、ダイヤモンドヘッド登頂です。

本日もお読みいただきありがとうございました。

娘は嫁に出しましたが、まだまだ続きます。

マハロ!

\ SNSでシェアしよう! /

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!