この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

1. TOP
  2. ハワイ
  3. ハワイ挙式参列☆ハワイ旅6日目ワイキキ・コネクション・トロリーとネオ・プラザ

この記事は個人の経験と各種情報に基づいて構成されており一部広告を含みます。

ハワイで娘が結婚式を挙げたおかげで、たいそう楽しい思いをさせてもらいました。

旅の思い出に、初めて自分のお土産を探しに出かけます。

ハワイ旅行を楽しむために、いろいろと情報収集している時に気になったお店がありまして。

個人輸入として日本にいながらお買い物もできるお店です。しかも日本語で大丈夫です。

午前中遊びに出かけてホテルに戻ってまずはほっと一息。

デトックスウォーター?だと思われるレモン水ロビーで飲んで一休みします。

荷物を部屋で下ろして午後の予定を確認。

と言ってもディナーまでは何も決まっていません。

目次

トロリーに乗りながらできる観光

まずは、ホリディイン・ワイキキ・ビーチコマーのリゾートフィー(観光税)を支払っていればついてくる、ワイキキ・コネクション・トロリーに乗って、島内の主要箇所を回ってみることにしました。

ホテルのカードキーさえあれば無料で乗れるトロリーですが、本数は少ないので、時間を狙ってホテルを出ます。

ちょうどデュークカハナモク像の前あたりにトロリーの乗り場があります。

他の会社のトロリーも、同じ場所で止まるので、いろんなバス停の看板が出ています。

すぐに青いボディのトロリー、ワイキキ・コネクション・トロリーがやってきました。

ノリの良いおじさんが運転手です。

オリオリトロリーのカードを持った人が乗ろうとしたら、

「もうちょっとぉ、まってぇー」

と日本語でおじさんが止めました。

たくさんの会社のトロリーがあるのでちゃんとチェックしているのですね。(適当かと思ってました(^-^;)

トロリーはまずダイヤモンドヘッドに向かいます。

朝一番にダイヤモンドヘッド登頂時に乗車した時はまっすぐダイヤモンドヘッドに行ったのですが、昼間走る時は観光がてら走るようで、要所要所でバスを止め、〇〇だよ~と説明してくれます。

時には全員を下ろして、さぁ写真を撮りな~シャッターを押すよ~と大サービス。

同乗していた人たちは、ほとんどが私たちと同じように、目的地があって乗っているというよりは観光のために乗っているようでした。

ダイヤモンドヘッドの頂上から見えていた灯台がありました!

ダイヤモンドヘッドからおりてきたカハラトンネルを過ぎたバス停に向かう道の途中です。

ここで降ろされて10分間停車でした(^-^;

やることないし・・・

10分の休憩を終え、またトロリーは進みだしました。

なかなかみんな降りないので、”カハラモールへ行くんだ”と運転手が思っていたみたいで、カハラモールに着いた時、「カハラモール!イエーイ!」みたいに盛り上がったけど、結局誰も降りなくて、運転手は”何しに乗ってんだこいつら”みたいな顔をしていました。(^-^;

ホノルル動物園の横を通る時にはキリンが見えました!それも運転手さんが教えてくれて、わざとゆっくり走ってくれます。

トロリーはサラトガロード、トランプホテルを回り、デュークカハナモク像の前に戻ります。

ここから行き先を変え、今度はワイキキの西側ホノルル・ミュージアム・オブ・アートキングカメハメハ像の方を回ってまたサラトガ通りからデュークカハナモク像に戻るのですが、運転手のおじさんが、無表情で乗り続ける乗客にあまりに残念そうだったので、西側には行かず、降りることにしました。

写真も取ってくれたし、観光案内もしてくれたので、本来は無料ですが、チップを$2だけ入れて下車しました。

ワイキキ観光はこれで終了で、自分へのご褒美、お化粧品を見に行きます。

ネオ・プラザ

ワイキキ・ショッピング・プラザの1階にあるこちらネオ・プラザは、日本語でネット販売も

しているお店。

ちゃんと実物を見て、買いたかったので、一度は行ってみようと思っていました。

ホテルからもすぐ近くだったので、便利でした。

購入したもの。

CAILYN/O! CIRCLE BRUSHホワイトニングペン

イタリア製 歯磨き粉 マービス

リバイタラッシュ

ケイリンのサークルブラシ

ケイリンサークルブラシは、日本未上陸とのことでしたが、通販では取り扱いがあるようです。

マッサージ効果もあり、ファンデーションが薄付きになり、面が広いのですぐに塗れちゃう、お気に入りのブラシになりました。

とにかく肌当たりが柔らかで、ビロードのような感触が、一度使うとやみつきです。

小さい方の O! WOW BRUSH はすでに持っていましたので買いませんでしたが、サークルブラシとの2本セットだと$99でお安くなっていました。

細いのあるから!と言っていましたが、帰国してからもっぱら大きいサークルブラシばかり使用しています。っていうかそれしか使用していません(*”▽”)

リバイタラッシュ

リバイタラッシュは、目の周りが黒くなると聞いていたので、日本産のリバイタラッシュ・アドバンスをいつも使っていましたが、せっかくハワイにきたので、本場の物は効き目が違うということ(めっちゃ長くなるらしい・・)なので試しに買ってきました。

今はまだエクステがついているので、すっかりなくなったら試してまたご報告できればと思っています。

店頭には写真だけで現物は置いておらず、頼めば奥から出してきてくれます。(盗難予防だと思われます。)

何本もまとめ買いしている人もいて、人気商品なのが伺えました。

お店に入るととにかくセールスレディが近づいてきて、あれこれ説明してくれるので(^-^;、興味のあることだけ聞いて大丈夫だと思います。

ホワイトニングペン・イタリア製歯磨き粉マービス

歯のホワイトニングに関しては、昨今日本でも大流行なのでいろんな商品が出ていますが、ホワイトニング先進国のアメリカにはその最前線のものがあると思っているので、お試しに買ってみました。

そちらも結果は後日報告させていただければと思っています。

購入する人はなんでもガサっと大量に買っていらっしゃるので意気込みを感じました(;^_^A

インターナショナル・マーケットプレイス

この後、2016年に新しくなったインターナショナル・マーケットプレイスにてうろうろとお買い物をして、ホテルに戻りました。

あんまり喉が渇いたので途中のABCストアで飲み物補充

日本で見かけないのはなんとなく嬉しい、単純(笑)

インターナショナル・マーケットプレイスは、2016年6月にリニューアルしたばかりで、どこを見てもとってもきれい!

そしてどんどん新しいお店が参入していて”coming soon!”もあちらこちらにありました。

少し高級?な感じのお店が多く、そんなに人は混んでいませんでした。

洋服を何着か購入しましたが、センスの良い・・というか、日本でも着れそうな洋服であり、サイズが大きな物がたくさんあったので、購入にいたりました。

私と姉は、日本では堂々のLLサイズなんです(^-^;が、ここハワイではおおよそがMサイズでOK !

購入した物の中ではなんとSサイズで着れる物もあり、ごきげん♡

大きめサイズの人はお買い物が楽しいかと思います!

実はサックス・フィフス・アベニュー(NYの高級百貨店)の2Fに、すごく気に入ったドレスがあったのですが、値段が書いていなくて、店頭店内には70%OFF!と書かれていたのでとってもとっても気になっていました。

ですが店員さんもいなくて、尋ねるチャンスがないまま帰国になってしまって、そのドレスが70%OFFの対象だったのかどうか、いまだにわからずじまいです。うーーん残念!

それにしても本当にきれいになったインターナショナル・マーケットプレイス、居心地が良かったです。

2階にあるミツワマーケットプレイスでは、なじみの日本の物がいっぱいあるので、日本食が恋しくなった時は助かりますね。

日本人以外の人の方が、日本食を好んで選んでいるのを見かけるので見ていて不思議な感じですが、日本食=ヘルシーとの認識が強いようです。

お買い物三昧で充実した午後でした。

足もくたびれてきたのでホテルに戻ることにしました。

ここからホリデイイン・ワイキキ・ビーチコマーは、ほぼお隣なのでお庭みたいな距離です。

本当にホテルが便利な場所にあって助かりました。

夜はやっとのことで予約が取れた『ハイズ・ステーキハウス』へ行きましたので、そちらの様子は次回とさせていただきたいと思います。

それではまた~!マハロ!

\ SNSでシェアしよう! /

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

お菓子のレシピとのんびりめいきたブログの人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!